スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
埼玉:円良田湖 わささぎ釣り 2009/01/02
今年初の釣行は、埼玉県民ですから、
寄居の円良田湖にわかさぎ釣りにきました。
朝、ボート待ちのお客さんは4組でしょうか?
さすが、それほどメジャーないとこが大好きです。




朝一は中央からスタートです。
ボート乗り場で釣果を聞いても、棚が安定しないと、、、、
では、水深がありそうな所から始めました。
案の定、魚探には、中層で強い反応があり、
そして、その棚に竿を合わせるとわかさぎが釣れてきます。
定番の底では釣れてきません。
午前中を粘りましたが、、、、、20匹そこそこでしょうか、
周りを検索すると、少し上流側にみなさんいるようです。
遅らせばせながら移動します。
場所は真ん中の桟橋前でしょうか、、、
みんなが移動しない場所です、ここでは底で反応します。
電動リール仕掛けで、良いペースで釣れて行きます。
初めからここにいれば、、、とは思いましたが、、

本日の釣果は43匹

意外と少なく見えますが、ちゃんといます。

今日の温泉は、サイタマ健康ランド

年明けで、駐車場はいっぱいです。
さすが、団体さんが入っています。
ここは2時間であれば680円です。
すべてがそろった日帰り温泉!!
常連だから言うわけではないですが、完璧です。
そして、今日の夕飯は肉野菜炒定食、、、
しかし、ビールはなしです。
| かんた | 22:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:44 | - | - | pookmark |
Comment
去年行ったところは、予約が再来週から
できなくなってました。
そろそろ氷が張ってくる前兆です。
(現場までボート、ジェットスキー送迎が
中途半端な氷だとできないためらしいです。)
来月、早々にはOKになるでしょう。
Posted by: かんた |at: 2009/01/05 3:47 PM
まだ本格的ではありませんが、裏磐梯は雪積もってますよ。
今回結構降ったのは、会津地方と福島市だけです。
白河から郡山は大丈夫です。
湖、早く凍るといいですね。
Posted by: bun |at: 2009/01/04 10:46 PM
あけましておめでとうございます。
こっちはまだ渓流モードには入っておりません。
2月からかな〜、長野が開く頃にスターとか、、、

そうだ、そっちは雪ですか?
今年も桧原湖に出かけようと思うのですが、
氷結すると良いんだよね〜。
Posted by: かんた |at: 2009/01/04 1:58 AM
新年明けましておめでとうございます!
行ってますねぇ〜。凄いなぁ。気持ちよいでしょう!
最近はタイイングに励んでおります。
♯2のサーモンフックから春用の♯22フックに変えてやってます。こんなに小さかったけ?と久々なもんで苦労しまくりです(笑)本年も宜しくお願いします。
Posted by: bun |at: 2009/01/03 11:51 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Search

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Abu Garcia (アブ・ガルシア) バッカン26 ショルダーベルトタイプ
Abu Garcia (アブ・ガルシア) バッカン26 ショルダーベルトタイプ (JUGEMレビュー »)

ウェーダーの靴入れに最高です。
本体とは別の入れ物で管理した方が、汚れを落としに便利です。

Recommend

ブログランキング ドット ネット

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

BLOG RANKING


釣行記 ブログランキングへ

訪問者数

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode